ロービングアクトはショッピングモールにおすすめ!

 
 
Hallo my friend! みなさん、お久しぶりです!猫のアーサー(@Arthur_of_cat)です。
 
 
あなたは、ここ最近どのように過ごしていますか?

仕事は順調ですか?

プライベートは充実していますか?
 
 
どちらも難しいですよね。
 
 
 
 
ここ最近は、コロナの影響でイベントが軒並み中止に…。

我々パフォーマーもこの状況を打破したいと色々と策を講じていますが、

やはり、世間的には政府の考えに左右されるところが多く、

一個人ではどうしようもない部分もあります。
 
 
 
 
しかし、そうも言ってられません。

今の自分に何が出来るのか?

今後のアフターコロナに向けてどう対応するのか?
 
 
考える課題は多くあります。
 
 
『今ままでのまま』という事は難しいでしょう。

これからは、新たなパフォーマンススタイルの確立が求められていると思います。
 
 
 
 
例えば、ショッピングモールなどの商業施設。

そのような場所では、普段は定期的にイベントを開催している場所が多くあります。

イベントには、歌手やパフォーマー、お笑い芸人などが出演し、お客様を呼び込みます。
 
 
 
 
そして、こういったショッピングモールにはロービングアクトもおすすめです。

今回は、ロービングアクトがなぜショッピングモールにおすすめなのか、

ご紹介しましょう。
 
 
 
 

・ショッピングモール内を回遊できる


 
 
ロービングアクトは、歌手やお笑い芸人と違ってステージを必要としません。

一般的に、イベントというとステージを用意してお客様を集めるという

スタイルですが、ロービングアクトは施設内を回遊しながらパフォーマンスを行います。
 
 
 
 
そのため、場所や出会うお客様によりパフォーマンス内容も変わり、

楽しい雰囲気を施設全体に提供できるという魅力があるのです。

また逆に、パフォーマーがどこに現れるか分からないという楽しさも、

お客様に感じていただけるでしょう。
 
 
 
 

・ステージを見ないお客様にも楽しんでもらえる


 
 
ショッピングモール内にステージを設置してイベントを開催しても、

全てのお客様が見るわけではありません。

お買い物中の方もいれば、お食事中の方もいらっしゃいます。

ステージショーの開演時間を忘れている方もいるかもしれません。
 
 
 
 
ですので、基本的には興味があるお客様が中心となり、ステージに集まるため、

それ以外のお客様へのアプローチは難しくなってしまいます。
 
 
ですが、ロービングアクトは回遊型のパフォーマンスとなるため、

ステージに限定されず、多くのお客様にアプローチを掛けることも可能です。

もし、時間をお忘れのお客様がいらしても、回遊時に偶然出会うこともあるかもしれません。
 
 
 
 
また、独創的は衣装を身に纏ったロービングアクターが、

ショッピングモール内を歩いているだけで、高い宣伝効果を生み出せるでしょう。

より多くのお客様を楽しませたいという場合は、ぜひロービングアクトにご注目ください。
 
 
ただ……
 
 

・ソーシャルディスタンスは大丈夫?


 
 
良くこのようなご質問を頂きます。

ロービングアクトは会場内を回遊する為、お客様との距離がより近くなります。

その場合に「ソーシャルディスタンス」を確保することが出来るのでしょうか?と。
 
 
 
 
ですが、ご安心ください!

私、猫のアーサーは全身を衣装で覆っている為、

『飛沫感染』『接触感染』の心配はまったくありません☆
 
 

 
 
マスク・手袋の着用はもちろん、肌が露出している部分も一切無いので、

完全防備です♪
 
 
 
 
ショッピングセンターやイベント会場、企業パーティーやホームパーティー

地域のお祭りなど、どこでも対応可能です。
 
 
 
 
今回のコロナのことにより、エンターテインメント業界は大きく変わっていくと思います。

時代にニーズに合わせた、新たなスタイルが求められてくると思います。

後は、どうやって今の時代に合う形にするか?だと思います。
 
 
 
 
そして、それと同時にエンターテインメントは人々の心の中では求められていると思います。

自粛が続く中で、外出や運動もできずストレスも溜まり、心も疲弊してきている。

そんな人々の心の癒しとなるエンターテイメントが必ず必要とされる日が来ると思います。
 
 

 
 
その日を信じて、今を強く楽しく生きようと思います。
 
 
 
 
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
 
 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA