日本の大型大道芸イベント『大須大道町人祭』とは?

 
 
Hallo my friend! こんにちは。猫のアーサー(@Arthur_of_cat)です。
 
 
日本の大道芸フェスティバルは関東だけでなく、全国の色々な県で開催されていますが、

関西で開催されているフェスティバルの中で有名なのが

名古屋一の盛り場と呼ばれた大須で開催される『大須大道町人祭』です。
 
 
 
 
大須大道町人祭は日本の大型大道芸イベントの一つで、

毎年10月の第2週金曜日の前夜祭を含めた土日、

計3日間にわたって開催されます。
 
 
今回は、その大須大道町人祭についてご紹介します。
 
 
 
 

・活気あふれる大須大道町人祭

 
 
大須大道町人祭は1978年の初開催以来、

40回以上も開かれてきた歴史ある大道芸イベントです。

大須という土地柄もあり、親しみと活気あふれるこのイベントには

日本中から厳選された個性の強い芸人たちが集まります。
 
 
 
 
そのため、一目そのパフォーマンスを見たい!と

開催期間中は多くの人々で賑わいます。

この日ばかりは日本で一番賑やかな街へと変貌し、

地元の方々から観光で訪れるお客様まで多くの人々に注目されるイベントとなります。
 
 
 
 

・日本特有の伝統芸に触れる


 
 
大須大道町人祭では

「江戸糸あやつり人形」や「けん玉」といった

日本の伝統的な芸が多く見られますが、
 
 
それ以外にも型にはまらない”ざっくばらんな″パフォーマンス、

個性的なロービングアクトなどが見られるのも魅力の一つとなっており、

子どもから大人までたくさんの人から愛され続けています。
 
 
 
 
大須大道町人祭は日本の大道芸フェスティバルの中でも

指折りの規模を誇り、特色あるこのイベントは1日中見ていても飽きません。

そして、これからもより多くの人々が魅了されることでしょう。
 
 
 
 
開催時期に名古屋を訪れる際には、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

一生に一度の出会いがあるかもしれませんよ。
 
 
こちらはHPです。 → http://www.ohsu-gei.net/
 
 
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
 
 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA