ロービング出演者の公募も行ってるフェスティバル『三茶de大道芸』

 
 
Hallo my friend! こんにちは。猫のアーサー(@Arthur_of_cat)です。
 
 
私の好きな街に「三軒茶屋」という所があります。

東京都世田谷区にあるこの町は東急田園都市線の駅名でもあるのですが、

下町の雰囲気が残る親しみやすい街です。
 
 
 
 
昔から通っている馬肉の焼肉屋さんがあり、とても美味しいんです。

他にも美味しくて有名なお店が多くあり、渋谷や下北沢にもアクセスしやすく便利な街です。
 
 
 
 
そして、ここでは毎年『三茶de大道芸』という大道芸フェスティバルが開催されます。

三茶de大道芸は地域の方々やボランティアスタッフ、

パフォーマーなどの運営側のみが来場者を楽しませるものではなく、

どの立場の人たちも一体となって楽しめるイベントです。
 
 
今回は、そんな三茶de大道芸の特徴をご紹介します。
 
 
 
 

・三茶de大道芸とは

 
 
地域の商店街と世田谷区文化情報センター

によって開催されている三茶de大道芸は、

1997年から始まったイベントです。
 
 
 
 
公園や広場、路地や商店街などを舞台にして行われ、

様々なパフォーマンスによって街を楽しい雰囲気に染めていきます。
 
 
 
 
世田谷区の地域活性化となるイベントであり、

海外からもパフォーマーが訪れて

様々なパフォーマンスが楽しめることで人気がありますが、
 
 
 
 
来場者も楽しめるようにロービングアクトパフォーマーの一般公募を行っています。

街中を移動しながら歩き回る『練り歩き型』のパフォーマンスは注目されていて、

パフォーマーと来場者が一緒に楽しめ、街中が華やかな雰囲気に包まれます。
 
 
 
 

・公募のロービングアクトに参加するには?


 
 
毎年10月に開催する三茶de大道芸では、

ウォーキングアクト(ロービングアクト:同意)を一般公募しています。

大道芸に限らず、ダンスや演劇などの経験者も応募可能です。
 
 
 
 
路上を歩きながらパフォーマンスするのが条件であり、

1人での参加も可能です。

芸人さん達と一緒にパフォーマンスをしたい方は、応募してみてはいかがでしょうか。
 
 
 
 
世田谷区の街をカラフルの染めるイベント、三茶de大道芸で

きっと楽しい思い出を作ることができると思いますよ。
 
 
HPはこちらです → http://arttown.jp/
 
 
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
 
 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA