ロービングアクトと出会うには?

 
 
Hallo my friend! こんにちは。猫のアーサー(@Arthur_of_cat)です。
 
 
皆さんもご存じのように、パフォーマンスとひと言に言っても

数多くのジャンルが存在し、

ロービングアクトは、その中のパフォーマンスジャンルの1つです。

そして、その数多くあるパフォーマンスの中でどうすれば出会うことができるのか?

今回は、具体的にどのような場所に行けば出会いやすいのかをご紹介します。
 
 
 
 

・週末のショッピングセンターや遊園地

 
 
パフォーマーの出演するイベントは、土日祝日や夏休みなどの長期休暇に集中しやすいです。

ご家族連れが集まるようなショッピングセンターなどの商業施設や遊園地では、

週末や祝日にイベントを開催していることも多く、そういった場所には

来場したお客様を楽しませる目的で

色々なパフォーマー達が呼ばれ、出演していることもあります。
 
 
 
 
また、イベントが無い日でも施設の許可を得て、

大道芸スポットとしてパフォーマンスをしているケースもあるので、

週末や祝日の商業施設や遊園地は比較的出会いやすい場所と言えるでしょう。
 
 
 
 

・大道芸フェスティバルやパフォーマンスを披露できるイベント


 
 
パフォーマー達が日々練習を積み重ね、磨きをかけた技術を披露するイベントは

1年を通して全国各地で開催されています。

国内の大道芸フェスティバルもそのひとつです。
 
 
 
 
大道芸フェスティバルは今では数も増え、全国の至るところで開催されるようになりました。

イベントには多くのパフォーマー達が集まる為、

その中にはロービングアクトパフォーマーもいることでしょう。

ですので、そういったフェスティバルに足を運ぶことで出会える可能性は高まります。
 
 
 
 
ご家族連れが多く集まる場所やイベント、フェスティバルにぜひ足を運んでみてください。

ロービングアクターだけでなく、他にもたくさんのパフォーマー達と出会うことで

きっとその日を楽しめることでしょう。
 
 
 
 
『猫のアーサー』もこれまで各地のイベントに出演してきましたが、

初めて出演したストリートパフォーマンスは『亀戸大道芸』です。
 
 
 
 
ロービング サウンドパフォーマンス(心掛けること3)
 
 
 
 
亀戸駅前で毎月開催しているこのイベントには、過去多くのパフォーマーが出演しています。

もし猫のアーサーに会いたい場合は大道芸フェスティバルをチェックするのも

良いかもしれませんよ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
 
 
 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA