松本市内にパフォーマーが集結!『まつもと街なか大道芸』

 
 
Hallo my friend! こんにちは。猫のアーサー(@Arthur_of_cat)です。
 
 
皆さんは長野県松本市内で開催されている

『まつもと街なか大道芸』をご存じでしょうか?
 
 
昨年の2019年で6回目を迎えましたこのフェスティバル。

数多くのロービングアクトパフォーマーが出演しており、

ロービングアクト好きには外せないイベント!となっています。
 
 
今回は、まつもと街なか大道芸の魅力をご紹介します。
 
 
 
 

・まつもと街なか大道芸とは?

 
 
まつもと街なか大道芸は毎年、夏の7月から9月の間で

1日のみ実施されているフェスティバルで、

松本市の夏の風物詩とも言えるイベントです。
 
 
 
 
昨年は松本市内外から34組のパフォーマーが出演し、

松本市内24カ所の路上にて様々なパフォーマンスを繰り広げました。

市内のいたる所でパフォーマンスを見られるので、

どこから見ればいいのか目移りしてしまうほど!
 
 
 
 
イベントのタイムテーブルやパフォーマンスエリアは

公式HPにも掲載されているので、

目当てのパフォーマンスの観覧順番を考えるのも楽しみの一つです。
 
 
 
 
また、イベント開催月の他の土日には

地元パフォーマーによる伝統芸能「飴口上」の体験ワークショップや

けん玉・ジャグリングの体験ワークショップを実施したり、

本番日の前日には前夜祭を行い、出演パフォーマー数組による

コラボレーションパフォーマンスを披露するなど、

ひと月を通して楽しめる企画が満載です。
 
 
 
 

・多彩なパフォーマンスで盛大に盛り上がる


 
 
まつもと街なか大道芸の最大の魅力は、

出演パフォーマーの多彩なパフォーマンスでしょう。
 
 
 
 
毎年多くのパフォーマーが集結し、

時にダイナミックで、

時にミステリアスで、

時間を忘れてしまうほど飽きのこないパフォーマンスを間近で見ることができます。
 
 
 
 
ジャグリングやバルーンといった定番のパフォーマンスだけではなく、

ミュージックやアクロバット、マジックや中国雑技、

老若男女に愛されるロービングアクトなども楽しめます。
 
 
 
 
長野県松本市で開催される、まつもと街なか大道芸は

イベント開始からフィナーレまで存分に楽しめます。

多彩で笑顔あふれるパフォーマンスを見に、

皆さんも一度、夏の松本市を訪れてみてはいかがでしょうか。
 
 
まつもと街なか大道芸のHPはこちらです。 → https://www.go-mmd.jp/
 
 
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
 
 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA