日本の大型大道芸イベント『ヨコハマ大道芸』とは?

 
 
Hallo my friend! こんにちは。猫のアーサー(@Arthur_of_cat)です。
 
 
皆さんは横浜という街を訪れたはありますか?

週末は多くの人々で賑わう山下公園は利用者の憩いの場として最適ですし、

みなとみらいの街並みは夜景がとても綺麗で人気のスポットとなっています。

横浜はおしゃれで洗練された海沿いの街というイメージで、私も好きな街の一つです。
 
 
 
 
そして、横浜では1年に1度のビッグフェスティバルとして『ヨコハマ大道芸』が

開催されています。

日本の大型大道芸フェスティバルの一つであるこのイベントは、

たくさんの人から注目を集めるイベントとなっています。
 
 
今回は、出演パフォーマー約50組という大規模イベント

ヨコハマ大道芸についてご紹介していきます。
 
 
 
 

・国際交流のためとして始まったヨコハマ大道芸

 
 
ヨコハマ大道芸は2006年にスタートしたイベント。

イベント企画当時は世界の共通文化である大道芸を通して

文化的・経済的な活性化を図ること、

国際交流を展開すること、を目的として始まりました。
 
 
 
 
今では年々来場者数を伸ばしており、

国外からも多くの人が集まることからパフォーマー達にとっては

参加したいイベントの一つとなっています。
 
 
 
 

・圧巻のパフォーマンスの数々が街を盛り上げる


 
 
ヨコハマ大道芸では、手に汗握るアクロバットや

愉快で楽しいクラウンショー、ハイレベルなジャグリング、

コミュニケーションを取って盛り上がれるロービングアクトなど、

たくさんのパフォーマンスを堪能できます。
 
 
 
 
開催場所はみなとみらい21地区、伊勢佐木町、横浜駅、石川街商店街といった

横浜各所の広範囲で一斉に開催されます。
 
 
パフォーマー達が至るところでパフォーマンスを披露しており、

まるで横浜の街全体がサーカス小屋になったかのような雰囲気になります。
 
 
 
 
人々を笑顔にさせる大道芸を国際交流で活かしたヨコハマ大道芸は、

たくさんの人々が注目しています。

集まるパフォーマーの質も高く、

目の前で繰り広げられる圧巻のパフォーマンスに感動することでしょう。

もし興味がわいたならぜひ、足を運んで見てください。
 
 
公式HPはこちら → http://daidogei.jp/
 
 
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
 
 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA