オーストラリアのストリートパフォーマンスってどんなもの?

 
 
Hallo my friend! こんにちは。猫のアーサー(@Arthur_of_cat)です。
 
 
ロービングアクトをストリートパフォーマンス

(路上でのパフォーマンス)で見たことがある人は、

不思議で楽しい世界観に夢中になったのではないでしょうか?
 
 
 
 
そしてそれは、日本だけではなく海外でも見ることができます。

今回はオーストラリアでのストリートパフォーマンス事情についてご紹介します。
 
 
 
 

・オーストラリアのパフォーマーたち


 
 
街の至るところでパフォーマンスが始まるオーストラリアでは、

そのパフォーマンスジャンルも様々です。
 
 
 
 
ロービングアクトはもちろん、道にチョークで絵を描くアートパフォーマンス、

楽器を演奏するストリートミュージシャン、銅像になりきるスタチューなど、

バリエーション豊富なパフォーマンスが繰り広げられています。
 
 
 
 
ハイレベルなパフォーマーもいれば、

まだまだこれからのエントリーパフォーマーもいて、

レベルも様々ですが、個性あふれるパフォーマーがたくさんいて飽きることはありません。
 
 
 
 

・オーストラリアでパフォーマンスを見るなら

 
 
旅行や留学などでオーストラリアを訪れるなら、

ぜひ現地のパフォーマンスを見てみてください。

どの街でも市内の大通りや公園などでパフォーマンスが行われています。
 
 
 
 
そして同じ人が、同じ場所でパフォーマンスをする場合が多いので、

もし気に入ったパフォーマーがいたら、

何度か同じ場所を通ってみると良いでしょう。
 
 
 
 
おすすめの場所は、シドニーなら「サーキュラーキー&ロックスエリア」や、

パース市内の「ウールワース周辺」が特にパフォーマーの多い場所です。
 
 
 
 
オーストラリアでもロービングスタイルのパフォーマーは多く、

不思議で愉快、思わず夢中になってしまう、

そんな海外でも人気のパフォーマンスです。

ぜひ、旅行中にも色々なパフォーマー達との触れ合いを楽しんでみてください。
 
 
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
 
 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA