令和から開催!江東区で会いましょう♪フェスティバル

 
 
Hallo my friend! こんにちは。猫のアーサー(@Arthur_of_cat)です。
 
 
古くから日本や世界中で多くの人びとに親しまれてきた大道芸。

その歴史は古く、日本では脈々と続く伝統や文化としても根付いてきました。
 
 
 
 
そして今もなお、お客様の目に触れると共に更なる変化を生み、

さまざまな種類へと発展していきました。
 
 
 
 
そして、インターネットの登場によって情報は拡散し、

より多くの方々にも認知していただけるようになり、ニーズも増えています。

もちろんそれは、必要としてくれる人や出演の場があってのことです。
 
 
 
 
さて今回は、そんな場を新しく作くろうと動き出し、

令和から発足した新しい大道芸イベント

『江東区で会いましょう♪フェスティバル』についてご紹介します。
 
 
 
 

・令和発足!『江東区で会いましょう♪フェスティバル』


 
 
『近年、全国で様々な大道芸フェスティバルが開催される中、

この夏、 KOTO街かどアーティストの公募が2年ぶりに行われました。

江東区にこのような制度があることがまだまだ知られていない

現状であることが非常にもったいないと思い、

「江東区をパフォーマンスでもっと楽しく盛り上げて行こう!」という

コンセプトの元に実行委員会を立ち上げました。』
 
 
 
 
と語っていらっしゃるのは【江東区で会いましょう♪】実行委員長の川辺由希さん
 
 
 
 
江東区で会いましょう♪フェスティバルは、

数々の大道芸パフォーマンスや音楽演奏を中心としたプログラムで、

東京の東地域にあるたくさんの魅力を届けるイベント内容となっています。
 
 
 
 
賑やかなで素敵な休日を演出してくれる

ジャグリング・パントマイム・ダンス・ロービングアクトなど、

多くのパフォーマーが会場である江東区文化センター内全4ヶ所で

お昼から夕方まで素晴らしい技の数々を披露してくれます。
 
 
 
 

・出演するパフォーマーたちと触れ合える


 
 
昨年11月に開催したフェスティバルには19組のパフォーマーが出演し、

独創な世界観と技術を持ち合わせた、

温かみのあるパフォーマンスで会場を盛り上げました。
 
 
 
 
シリアスとコミカルの絶妙なバランスで笑いを取るパントマイムや、

音楽にのせて様々な小道具を自在に操るジャグリング、

お客様と一緒になって会場中を駆け回りながら演じるロービングアクトなど様々。
 
 
 
 
そして最後にはこのフェスティバルのメイン企画である

観客参加型のパフォーマー全員で行う大運動会!

ここでイベントの熱気も最高潮に盛り上がります。
 
 
 
 
「江東区をパフォーマンスでもっと楽しく盛り上げて行こう!」を

コンセプトに開催します『江東区で会いましょう♪フェスティバル』

東東京の魅力を再発見できる良い機会になると思いますよ。

良かったら、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
 
 
HPはこちらです。 → https://kotoaimashow.wixsite.com/vol2
 
 
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
 
 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA