ロービングアクトを見かけたら?

 
 
Hallo my friend! こんにちは。猫のアーサー(@Arthur_of_cat)です。

皆さん、『ロービングアクト』という言葉を知っていますか?

私が行っているパフォーマンススタイルのことなんですが、

まだまだここ日本では知名度がそこまで高くないので、少し説明をしますね。
 
 
 
 
ロービングアクトを行うロービングアクターは、時には人ごみに紛れ、

見分けがつかない様に扮装して演技を行い、また時にはあえて人の目につく様な

目立った衣装やオリジナリティ溢れる独特な出で立ちをして、

どこか不思議で、人々が何となく気になってしまうようなアクションを起こして、

注目を集めながら、イベント会場を歩き回ります。
 
 
 
 
そして、見ているお客様とコミュニケーションを取りつつ

その場の雰囲気を和ませ、楽しんでもらう。

そんな役回りをこなすパフォーマンスがロービングアクトです。
 
 
 
 
では、そんなロービングアクトを見かけた時、

あなたはどんな対応をすれば良いと思いますか?
 
 
 
 

・見ている方に合わせているから、ただ純粋に楽しんで!

 
 
ロービングアクターは、見ているお客様やイベントの雰囲気などに合わせて

パフォーマンスの構成を変えながら演じるなど、工夫を凝らしています。
 
 
 
 
見ているお客様にお子さんが多ければ、バルーンアートを作り渡したり

サウンドパフォーマンスを盛り込んだ楽しい構成にしてみたり、

大人の方が多ければ、静かな雰囲気のパントマイムをしたり、

状況に合わせリアクションを変えながら演じていきます。
 
 
 
 
パフォーマンス全般に言えることなのですが、全ては偶然の出会いによって生み出されます。

そのため、お客様が何かしなければいけない?ということは特にありません。

純粋にパフォーマンスを楽しんでいただければ良いのです。
 
 
 
 

・見るだけじゃない特別な体験を!


 
 
イベントでロービングアクトを見かけ、そのパフォーマンスが気に入ったなら

ぜひ一緒にパフォーマンスに参加してみてください。
 
 
 
 
私はたまに、お客様に対してパフォーマンスの簡単なお手伝いをお願いすることがあります。

もちろん無理にお願いはしませんが、もし一緒にお手伝い頂けるなら、

その時でしか体験できない特別な思い出をご提供いたします。

そして、お客様から「楽しかったよ」という言葉をかけて頂けることが

何よりのモチベーションUPになります!
 
 
 
 
ロービングアクトは他のパフォーマンスと違って、

1つの場所にとどまらずに会場内を歩き回っています。

大きなイベントでは会場も広く、出会いにくいかもしれませんが、

出会った時にはぜひパフォーマンスを楽しんでください。
 
 
 
 
ロービング サウンドパフォーマンス(心掛けること2)
 
 
『猫のアーサー』のロービングアクトはお子さんから大人の方まで

ファミリー層を含む幅広い層の方々から支持を得ています。

サウンドパフォーマンスを取り入れたファンタジー溢れる演出は、不思議でミステリアス。

体験していただいた方々からも好評を頂いております。
 
 
 
 
屋内のファミリーパーティや企業イベント、

屋外でのフェスティバルやオリンピック関連イベントなどに出演し、

経験を積ませていただきました。

ロービングアクトやサウンドパフォーマンスにご興味をお持ちでしたら、

ぜひ、下記までお問合せくださいませ。
 
 
【HP】https://arthur-of-cat.com/
【お問合せ先】friend@arthur-of-cat.com
 
 
最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。
 
 
 
 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA